事業戦略

スペシャリティカンパニー
としての使命

耳鼻咽喉科領域(ENT)でヘルスケアニーズの解決に貢献していくことがスペシャリティカンパニーとしての使命であり、価値の源泉であると考え、2010年10月の創業以来、医薬品の開発・製造・販売活動に取り組んでいます。そして、医薬品や関連サービス・医療機器を必要とされている皆様、そして医療機関やアカデミアの皆様に寄り添い、情報やニーズをきめ細かく汲み上げる企業として、予防・診断・治療・健康維持といったトータルなヘルスケアの各領域に対する一層の貢献を期待されていると認識しています。

バリューの源泉

持続的な成長の実現のため、新薬とジェネリック医薬品のハイブリッド製品群の円滑な供給を通じたone stop solutionを提供し続けると共に、ニーズの高い医薬品や、より機能性・付加価値を備えたサービス・医療機器を提供するための研究開発活動を推進しています。
こうした研究開発活動を通じて、2022年に医療機器ナサリーズ®(家庭用鼻腔内粘膜保護剤)の日本初上陸を実現。2023年には抗菌点耳薬としては日本国内では25年振りの新薬となるコムレクス®(レボフロキサシン水和物1.5%耳科用液)を上市しました。

アライアンスパートナー

一般に新薬の開発には多額の費用と長い開発期間が必要とされる一方、自社の経営資源には制約があります。また、技術革新や業界再編など、医薬品を取り巻く環境は今後も変化していくことが予想されます。こうした事業環境を踏まえ、研究、開発、製造、品質保証、物流、販売の各セグメントにおいて、パートナーの皆様と強固なアライアンスを組んで事業を推進していくことを基本戦略としております。

品質と信頼

製品・サービスの品質と安全性の確保が最優先と考え、品質保証、安全管理、そして情報提供活動にコンプライアンスを遵守し、高い倫理観をもって対応すると共に、人々の健康に関わる製品を取り扱う企業として、品質と信頼の向上に役立つ活動に愚直に取り組んでおります。


お問い合わせ